豊橋LEEMONSな日々

豊橋のバンドブログ 中年からロックのススメ 豊橋LEEMONS

ロックに目覚めたはなし!

中学二年の時、友達からBOOWYのカセットをかりて聴いたのか楽器がやりたくなったきっかけです、たぶんその年代の人は一番多いパターンだとおもいます!

ボウイを聴いたときにナンだこの格好いい音楽はと衝撃がはしりました!B,BLUEでした!

 

それまで音楽にほぼ興味はなくアニメの主題歌とベストテンにでてくる歌くらいしか知りませんでした

どはまりしてバンドをやりたくなりました!

 

そのあとレッドウオリアーズ、ZIGGY、ラフィンノーズ、カッツェ、デランジェ

洋楽だとモトリー、ポイズン、KISS、ハノイ、Nドールズなど好きになりました!

そして中学の時に文化祭でバンドをくみ

B,BLUE と蝋人形の館をやりました!


f:id:toyohashi-seadragons:20171125203059j:image

ボウイはギターで聖飢魔IIはベースででました、まあ中学生のはじめてやるバンドだなーでした!

はじめてのライブは良かったか悪かったかはわからないけど

自分の中でこれだって感じになりました!

 この感じは勘違いかもしれないけど

勘違いで今日までギターを弾いているなら

それもあり、をり、はべり、いまそかり!

 

 

以上 四朗でした!

 

今日の曲 カッツェ Good times and Bad times