豊橋LEEMONSな日々

豊橋のバンドブログ 中年からロックのススメ 豊橋LEEMONS

アバンティのライブにムケテ弐

今日は今月15日にあるアバンティのライブに使う小道具のハガキをかきました

ハガキはMCの茶番劇につかいます

あとギターをいじくっていたら

前に書いた詩を合体させ

曲の輪郭ができました

曲の名前は“ダラダラ生きる”です

自分の半生を思い返したらダラダラ生きていたなーと思いこれからもダラダラ生きるのかなーなんて思いつくりました

まあ、わたしゃの歌のレベルなんてこんなもん!

https://photos.app.goo.gl/KPDXkgf1PYgBtByW2

 自分は詩のほうが先にできて後から曲をメロディーをつけるやりかたなので

ギターを弾きながらメロディーをつけてます!

曲の幅はほとんどありません

曲は自分の容量以上なものはつくれません

本当は曲を作る前に

まだまだ準備しないといかん