豊橋LEEMONSな日々

豊橋のバンドブログ 中年からロックのススメ 豊橋LEEMONS

ギターの話

ギターをやっているのですけど

高校の時からいっこうに上手くならない

下手より上手ほうがいいだろうけど

歌をうたいだしてからは作曲とリズムギターにしか使わない感じです!
f:id:toyohashi-seadragons:20171116203827j:image

使っているのはフェルナンデスのレスポールJr

東海のレスポールです!

高校の時、親に買ってもらったものです!

思い入れが半端なく、どんな高価なギターや

良い音が出るギターより自分的に価値があるものです!

 

むかし、ギター何使ってる?と聞かれ

レスポールといったら

ギブソン?と聞かれ

TOKAIといったら

何だギブソンじゃないんだと言われて

クソ頭に来ました

そういう奴にかぎってステージでたいしたプレイをしないやつがおおいです!

2回ぐらい同じようなことをいわれたことがあるけど、確かにギブソンは良いといわれてますけど持ったことのない自分には価値がわかるわけでもないし、ライブやってる時にギブソンスゲーなんてならない、ましてしょぼいブランド思考野郎には宝の持ち腐れ

言ったやつらがまだステージに立ってギブソンを輝かせてたらm(_ _)mするよ!

 

こんなことがあってギブソンアレルギーになりギブソンをもつことはないでしょう、経済的にも!

あとギターのメーカーや機材の話もにがてですボスのコンパクトエフェクターくらいなら

わかりますけど 音とか木材とかアンプとか

違いのわからない男です✨

 

明日は天水

ネタがつきて何やろうか考え中

以上 四朗でした!

 

今日の曲

ばってん少女隊 おっしょい