豊橋LEEMONSな日々

豊橋のバンドブログ 中年からロックのススメ 豊橋LEEMONS

アマチュアバンドだからって話

こんにちくわ!

豊橋名産ちくわ!

四朗です

 

今日はアマチュアバンドのことについて

少し思ったことをかきます

長くバンドをやっていると、一緒にやってた人達の中には所詮アマチュアだし趣味だからと言って熱意を冷ます言葉をかけてくる事があります

まぁたしかに趣味だしアマチュアですけど

ただ~

ライブに来てくれて、みてくれるお客さんの時間をもらってるといった点ではアマもプロもないんですよ

貴重な人の時間もらっといて楽しませることや何か気持ちを動かせるような時間にしないといけないと思います

趣味だしアマチュアといった言葉でやれることから逃げたら申し訳がたたないです!

安いといえどチケット代もらってやってるのでこの気持ちを忘れたら人の前に立つべきでは無いと自分に言い聞かせます。

 

音楽の楽しみかたは人それぞれだから他人の考えは知りません、それぞれの考えかたで正解だとおもいます!

 

なかなか出来そうでできないけど自分達のバンドはお客さんにもう一回みてやってもよいかなと思われるようにしたい!そうありたい思います。


f:id:toyohashi-seadragons:20171207222726j:image

以上 四朗でした!

 

 

 

今日の曲 村下孝蔵さんで 初恋